2018/04/12 10:15

「景観を損ねるブス嫌い」の坂上忍、自分が太ってしまい大ブーメラン直撃中

 人一倍の繊細さと潔癖症が体重の増加となって降りかかっている?

 俳優、司会、そしてコメンテーターなどマルチな活躍を見せる坂上忍が4月9日、オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」を更新し、今週中のダイエットを高らかに宣言した。

「今朝、体重計に乗ってみて…ショック! やはり、太っていた。」と自身の身体の変化をブログ冒頭で嘆くと、その理由として「海外へ行くと、ね。まずは機内食太り。わたし、機内で眠れないので…食べて飲むしかないのです。で、お次は便秘。飛行機に乗ると、ね。なので予想通りでした」と綴り、飛行機内での習慣が体重増に繋がったと説明。“自宅以外は落ち着かない”という潔癖な坂上らしい逸話を紹介している。

「坂上といえば、過去に『ブスのせいで景色が汚れる』『見た目がブスなヤツは生理的にムリ』などの暴言で物議を醸すなど、とにかく見た目に対するこだわりと要求が異常に高いことで有名。『ブス、ブス』と侮辱していた人間が中年太りでみっともない姿になったとしたらそのプライドはズタズタでしょう。また、だらしない太り方では世間の主婦層から支持を得ることも困難となり、ワイドショーや情報番組でのコメントに説得力が無くなってしまう可能性もあります。彼にとっては死活問題にもなり得ますよ」(テレビ誌ライター)

 もちろん他人に厳しい暴言を浴びせてきた男は、自分へ課すハードルも高い。ブログの最後には「よって、今週は気合いを入れないと…はい。今週中に、死んでも戻します!」と減量宣言を添え、“脱・中年太り”に向けての気合いを覗かせた。

(木村慎吾)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >