2018/04/12 18:15

浜崎あゆみがライブ翌日に痛々しい肉声を公開、喉を心配する声続々

 歌手デビュー20周年を迎えた浜崎あゆみがインスタグラムで公開した動画が話題になっている。ライブ翌日の貴重な肉声が収められているからだ。

 その動画は4月10日に投稿されたもの。撮影されたのはその前日9日のようだ。4月8日にさいたまスーパーアリーナで公演し、その時に贈られた20周年を祝う花束を浜崎自らが撮影している。「20」の数字が描かれたバラの花束を映しながら「咲いてきました」「大事なアルバムをみんなありがとう」と感謝の言葉を口にしているのが聞こえる。また次の動画では「はーい」「ありがとうございました」というあゆの肉声が入っている。

「彼女がインスタで肉声を公開するのは珍しいですね。リハーサル中の歌声を公開することはよくありますが、プライベートの素に近い声はめったに聞けません。それだけ20周年を祝ってもらったことがうれしかったのでしょう」(芸能ライター)

 ライブ翌日だからか、あゆの声は少しかすれているように聞こえる。だがわずかにアニメ声に感じるボイスはとてもキュートだ。ファンも「あゆの声がとてもうれしそう。それを聞けて私もうれしい」「声かすれてるね。ライブで全力を尽くしているのがわかるな」「のど大丈夫かな」と心配する声が続々と寄せられている。

 声ひとつでファンを魅了するとはさすが歌姫といったところか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >