2018/04/14 18:14

「特捜9」高視聴率スタートの裏に主演・井ノ原快彦の涙ぐましい努力が

 V6の井ノ原快彦が主役を演じる刑事ドラマ「特捜9」(テレビ朝日系)が11日にスタート。初回の平均視聴率16.0%と高い数字を記録した。

「昨年3月に亡くなった渡瀬恒彦が、2006年から12シーズンにわたって主演した『警視庁捜査一課9係』が、井ノ原中心に生まれ変わり、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正たち『9係』のメンバーが再集結。亡くなった渡瀬に代わって、寺尾聰が新たな班長として新しく加わりました」(テレビ誌記者)

 井ノ原と寺尾は初回放送当日、昼の生番組「ワイド!スクランブル」にも出演して番組宣伝を行ったが、その席でちょっとしたハプニングが起きている。

「MCの大下容子アナに『何か寺尾さんに聞いてみたいことが…?』と振られた井ノ原は寺尾に向かって『僕、どうですか?』と自らの評価についてストレートに問うたのです。寺尾は言葉を選び、『楽しみな俳優』と答え相好を崩していましたが、クロサワ映画の常連でもあった名優との関係も良好のようですね」(前出・テレビ誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >