2018/04/30 10:14

女子アナ嫌いのマツコが「いちばん美人」と大絶賛した局アナとは?

 コラムニストでタレントのマツコ・デラックスの“女子アナ嫌い”は有名だ。マツコの女子アナ批判は、もはや“お家芸”ともなっている。

 今年1月31日放送のバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)では、フリーアナウンサーの加藤綾子を痛烈に批判。この日のテーマは音楽で、出演者たちは自分が一番好きな曲を書いたカードを胸につけて登場。加藤は中島みゆきの名曲「糸」を選曲したが、マツコは「いやもう、ホントすごい。アンタって本当に汚い女!」とバッサリ。万人受けを狙って、誰からも嫌われない曲を選んだ加藤を“あざとい”と見たようだ。

 内面だけではなく、外見にも手厳しい。昨年4月19日に放送されたバラエティ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)でマツコは、進行役の同局アナウンサー・久保田直子に「年なんだから(カラコンを)やめたほうがいいよ」とアドバイス。しかし久保田アナは「1ミリでも盛りたいじゃないですか」と反論すると、マツコは「ババァが盛ってどうすんのよ」と突き放した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >