2018/05/05 10:14

誰が予想したか?結婚8年、玉置浩二と青田典子が長続きする理由

 ミュージシャンの玉置浩二と、元グラドルでタレントの青田典子が結婚したのは2010年7月。当初から長続きしないと言われることもあったが、もうすぐ8年の歳月が経とうとしている。

 玉置は一般女性、女優の薬師丸ひろ子、ツアーバンドの一員でキーボード奏者の安藤さと子と、3度の離婚歴の持ち主。一方、青田は1歳年下の実業家と離婚歴がある。

「業界では玉置の性格は“気難しい”“自由奔放”と噂されるここともあり、2人の結婚生活は前途多難だと思われていました。玉置に振り回されることに青田が疲れ、三行半を突きつけるのは時間の問題だと見られていましたが、いい意味で期待を裏切ってくれましたね」(週刊誌の記者)

 長続きの秘訣は、青田が巧みに玉置を手のひらで転がせていることにあった。2013年11月、都内で行われた映画のPRイベントに参加した青田は夫婦円満の秘訣を語った。当時、玉置は連ドラに出演していたが、ときには撮影に行きたくないと自宅のクローゼットに閉じこもることもあったそうだ。だが青田は叱ることなく、あえて無視。玉置から話しかけてくるのを待ったり、朝食を美味しそうに食べて相手の気を引いたりしていたという。また、玉置を指して「新しいものを生み出す芸術家のような人は奔放さも必要なのかな」と余裕すら見せていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >