2018/04/18 10:14

里田まいのインスタに漂う“してやったり”な超セレブ感

 メジャーリーガーのヤンキース・田中将大選手を夫に持ち、インスタグラムではたびたびゴージャスな暮らしぶりを見せつけるタレントの里田まいが4月16日、「お友達のお宅にランチに行かせていただきました」とインスタにて報告。「贅沢なランチの数々」を満喫したことを明かすと、お洒落なスカーフを巻いた“セレブな姿”を動画で公開した。

 里田といえば、ハロプロのアイドル「カントリー娘」としては日の目を見なかったものの、人気番組「クイズ!ヘキサゴン」(フジテレビ系)で、木下優樹菜やスザンヌと共に“おバカトリオ”の一角としてブレイクを果たしたことで知られる。

「視聴者の前でおバカに徹し、お茶の間の笑いを誘っていた里田も今やメジャーの名門『ニューヨーク・ヤンキース』の選手の妻という出世ぶり。夫の栄養管理をする賢妻としても有名で、現地では美人妻としても評判です。木下やスザンヌと比べても、生活レベルは別次元。アイドル好きという田中マー君の好みに上手く合致し、あっさりと日本の芸能界とお別れした彼女は一介の“おバカタレント”どころか、ここ数年のアイドル出身者の中でも随一の成功者と言っていいでしょう」(エンタメ誌ライター)

 およそ23億円ともされる田中選手の年俸は、里田にとっては「ヘキサゴンの年金」ともいうべき努力の結晶だろうか。

 いずれにしても、彼女は今やおバカを演じる必要もなければ、必死にクイズの大喜利に参戦する必要もない。アメリカンドリームを掴んだ右腕のサポートに徹する日々を送っているようだ。

(木村慎吾)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >