2018/04/19 10:14

全く懲りてない!“ゲス不貞”宮崎謙介氏のナメた「誓約書」に批判殺到

 妻が妊娠中に不貞を働いたことで16年2月に衆院議員を辞職した宮崎謙介氏が、4月15日に放送のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に登場。反省しているとは思えない言動に批判が殺到している。

 この日の番組には妻である元衆院議員の金子恵美氏も出演しており、宮崎氏の脇の甘さが変わっていないことを説明。なんでも、宮崎氏は騒動後も夜中2時過ぎに帰宅することが度々あるとかで、そんな時に宮崎氏がもらってきた名刺を確認すると、夜のクラブ嬢の名刺が見つかったという。金子氏が宮崎氏に問い質すと「もらわないと失礼だからさ。あくまで夜のビジネスマナーだよ」と反論したのだという。

 さらに宮崎氏は、今後二度と不実を働かないと約束するために、中身次第では裁判でも有効になるという「誓約書」を番組内で書くことになったのだが、その中身は「私、宮崎健介は今後一切不貞をしない努力を誓います」と、“しない”と言い切らずに、あくまで“努力”目標にとどめる中途半端なものだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >