2018/04/20 10:15

新婚TBS笹川友里アナを待ち受ける夫・太田雄貴の「異常な執着」とは

 4月18日放送の情報番組「あさチャン!」(TBS系)に同局アナウンサーの笹川友里が出演。昨年12月に結婚したフェンシングの五輪銀メダリストで日本フェンシング協会会長の太田雄貴氏と今週末に披露宴を行うことを明かした。

 番組で笹川アナは「この間、ドレスを試着してみたんですけど、私、見事に転びました」と失敗談を披露。「自分に不安でいっぱいです」と偽らざる心境を告白した。そんな2人の結婚生活も“転びそうで不安がいっぱい”と語るのは週刊誌記者だ。

「太田の“食”に対する異常なこだわりが心配ですね。昨年6月27日に放送された『友達だから初公開!芸能界(秘)人脈大図鑑』(TBS系)では、基本的に毎日外食で、年間200軒もの新規店に足を運んでいることを明かしています。しかも1年から半年前に予約を入れ、来店当日までに何度も店を訪れて食材の確認をしたり、挨拶をしたりして店主と信頼関係を築くのだとか。予約日当日はジムで運動して空腹になってから訪問し、良い食材を出してもらうために手土産も持参するほど。結婚でさすがに外食は減るでしょうが、これほど食べ物へ執着心が強い太田を、笹川の手料理で満足させられるのか非常に心配です」

 レギュラー出演中の「人生最高レストラン」(TBS系)で笹川アナは、同番組がきっかけとなり料理を始めたことを明かしていた。まだ修行中と言いながらも、丁寧に出汁をとったり、失敗を防ぐためにきちんと計量したり、努力をしているようだ。彼女のインスタグラムにも時折、美味しそうな手料理が投稿されている。

 この調子でいけば、料理の面では転ぶことはなさそうだ。

(石田英明)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >