2018/04/19 18:14

渋谷すばるよりも心配?背中強打で会見欠席の関ジャニ安田章大に集まる不安

 4月15日の会見で年内いっぱいでのジャニーズ事務所退所を明らかにした関ジャニ∞の渋谷すばる。この会見には他の関ジャニ∞メンバーも同席するなか、安田章大のみは自宅での転倒で背中を強く打ちつけたことを理由に欠席した。

 安田は9日に転倒し、そこから3日間入院。検査の結果、骨などには異常がないとのことだが、打撲が回復していないことから医師の指示により欠席の判断を下したという。渋谷脱退の衝撃が大きかったことから安田の欠席はさほどの注目を浴びていないようだが、医療系ライターはその病状に懸念を示す。

「打撲そのものは皮膚と皮下組織の損傷であり、通常は受傷後3日程度で回復に向かうもの。会見は打撲から6日後でしたし、メンバーはスーツ姿で着席していたので、普通なら安田も欠席の必要はなかったはずです。ただ打撲の場合、最も懸念されるのは骨や内臓への影響。頭部打撲であれば脳への影響も注意深く観察する必要があります。今回は背中を強く打ち付け、そのうえで骨への影響はないとのことですが、内臓に関しては言及されていないのが気になりますね。もし内臓に何らかの影響があったとしたら、安田の休養は意外に長引くかもしれません」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >