2018/04/23 07:15

ハラスメント被害告白の高木美保に「パワハラ」疑惑が浮上

 女優の高木美保が自らの性的ハラスメント被害について涙を浮かべながら告白した。4月19日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)では、世間を騒がせている財務省事務次官による女性記者へのハラスメント事件を特集。ここで高木は「私自身も被害を受けた経験って何度もあります」と告白。続けて「所属していた事務所は助けてはくれませんでした。相手が強かったので」と、自分一人で戦うしかなかったと声を震わせていた。

 さらに高木は「被害にあった人の気持ちをつぶさに拾い上げていくっていう努力を明確にして欲しいと思います」との希望を口にしていた。これらの発言について、ある女性誌編集者は複雑な思いを抱いたという。

「彼女がハラスメント被害に遭ったこと自体は実に気の毒ですし、同じ女性として同情します。相手が大物だったゆえに、さぞや苦しい思いをしたことでしょう。しかし一方で、彼女自身もかつてインタビュー取材において、記者に対してパワハラ的な態度を取ったことがある。取材の現場では記者は話を聞かせてもらう立場で、ポジションは女優のほうが絶対的に上ですから、記者は何を言われても耐えるしかありません」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >