2018/04/20 18:15

「あなたには帰る家がある」木村多江の“薄幸不貞”が手慣れすぎ!

 4月13日にスタートした金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS系)。2組の夫婦が“妻の本音と夫の秘密”によって揺れ動くドラマで「2018年版金妻」の呼び声も高く、放送後に「#あなたには帰る家がある」がツイッターのトレンドワード入り。初回視聴率は9.3%ながら話題となっている。

「真弓(中谷美紀)の夫、秀明(玉木宏)と不貞関係に陥る綾子を演じる木村多江の色っぽさに、ネットでは『木村多江さまの魔性の女最高 あれ初犯じゃないでしょ』『美しい薄幸感にやられがち』といったコメントが躍っています」(女性誌記者)

 特に、結婚記念日に早く自宅に帰ろうとする秀明が、帰宅途中、雨に濡れて帰る綾子を見かけて車に乗せ、「私、幸せです…でも、寂しい」と呟かれ、我慢できずに不貞に走る第1話のシーンに注目が集まった。

 4月5日に行われた番組の特別試写会&トークショーに参加した木村は、今後の展開について「また幸薄い系だなと思って(第1話を)ご覧になっていたと思いますが、だんだん変化を起こしていきます。どうなるのか楽しみにしていて欲しい」と意味深な発言。今後の展開も気になるところだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >