2018/04/23 18:14

関ジャニ∞錦戸亮、瑛太の「馬乗り殴打」被害者なのに同情されない理由

 関ジャニ∞の錦戸亮が、俳優の瑛太にボコボコに殴られる…写真週刊誌「FRIDAY」によって衝撃的な事件が報じられたが、なぜかネット上では、加害者とされる瑛太の肩を持つ声も多い。

 2008年にフジテレビの人気ドラマ「ラスト・フレンズ」で共演して以降、プライベートでも親交が深いという錦戸と瑛太は、4月10日に数名の関係者を引き連れ、恵比寿の高級ラウンジに来店。次第に酒がまわり始め、錦戸による瑛太への冷やかしがエスカレートし、中指を立てるポーズ。すると、突如として瑛太のテンションが最高潮に達し、国民的アイドルでもある錦戸亮の顔面を激しく殴打したという。床に押し付けられ、瑛太に馬乗りされた錦戸は必死で「やめてください! やめてください!」と叫び、周囲がなんとか暴れる瑛太を制止したというのが報道の内容だ。

「会員制クラブで勃発したタレント同士による今回のバトルに対し、ネット上では『いい大人なのにみっともない』『ジャニーズに手を出したら終わり』という声がある一方、『瑛太、もっとやれ』『錦戸亮は夜のクラブで遊びまくってる割に喧嘩弱いな』『調子に乗るからこうなる』といった書き込みもあります。“被害者・錦戸亮”への同情一色にならなかったのは、やはり赤西軍団による“スマホ事件”の印象が残っているからでしょう」(エンタメ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >