2018/04/24 07:15

ナイナイ岡村隆史が大感激した「NHKの気遣い」とは

 これまで3度の特番を経て、4月13日にスタートしたクイズバラエティ番組「チコちゃんに叱られる!」(NHK)。ナインティナイン岡村隆史のNHK初レギュラー番組として話題になったが、岡村自身はNHKの対応を大絶賛しているという。

「4月12日放送の自身のラジオ番組で、NHKの気遣いはスゴイと感心していました。楽屋に置く準備は役者さんやタレントさんによってさまざまですが、『これを置いてほしい』と面と向かって言わず、番組のなかでたまたま口にしたようなことが、ちゃんと反映されているというんです。

 岡村はいつも、楽屋にサラダを置いておくように頼むらしいんです。その話をしたところ、次の収録の時にはNHKの食堂のサラダが置いてあったのだとか。さらに、NHKの食堂に興味を持った岡村が食堂にスープがあるのか尋ねたところ、用意されていなかったそうです。ところがその次の収録時には、サラダに加えてスープが何種類も楽屋に用意されていたといいます。NHKのそんな対応に、感動しきりなのだそうです」(芸能ライター)

 NHKの細やかな気遣いもたいしたものだが、素直に感動して喜ぶ岡村も、なんとも微笑ましい。

(伊藤その子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >