2018/04/23 18:14

滝沢カレンはなぜインスタに「顔無し投稿」をするのか

 タレントでモデルの滝沢カレンがインスタグラムで「顔無し投稿」を前面に押し出している。

 4月18日に「みなさんこんにちは。私の顔に飽き飽きでしょうから、また顔無し投稿です」と切り出した滝沢は、「#これでコケても自己責任さ」とのハッシュタグを添付し、つま先が足袋の形状になったお洒落な靴の写真を掲載。人気モデルのインスタグラムといえば、必ずと言っていいほど顔の自撮り画像が添えられるものだが、滝沢カレンだけあってひと味違うアプローチを見せている。

 滝沢は今回の“顔無し投稿”に関して「(顔は写っていないが)だからって転んで顔に傷を負ってるのだろうか、と勘違いしてる人が出てきてもそれは大間違いです。元気な顔でやってます」と説明。さらに「そんなことより私の今季の好きを教えてあげます。見ると笑ってくれる方と褒めてくれる方とユニークな方と真っ二つに分かれるこの、靴に夢中です!」と続けた。

「真っ二つじゃなく三つでしょ?とか、笑ってくれる、褒めてくれる、ユニークとどれもポジティブで分かれていない…などとツッコむのも野暮というくらい“滝沢語”は、認知されつつあります。ファンからも『カレン節全開。3回くらい読み返してます』『何を言ってるか分からないようで、分かるのがすごい』との反応が寄せられ、滝沢ワールドを満喫しているようです」(エンタメ誌ライター)

 文章から滝沢の真意を察するのは困難を極めるが、なぜ「私の顔に飽き飽きでしょうから」と思い至ったのか、やや気になるところだ。

(木村慎吾)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >