2018/05/02 18:15

SMAPのミュージックビデオに出演した一発屋芸人の面々

 お笑い芸人がアイドルに楽曲提供することは、珍しくない。しかしミュージックビデオに出演するとなると極めてまれだ。芸能界の最前線をひた走っていたころのSMAPのミュージックビデオ(MV)に出演するという奇跡を起こしたのは、まさかの一発屋芸人たちだ。

「SMAPの2015年第1弾の両A面シングル『華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ』です。『華麗なる逆襲』は、草なぎ剛の主演ドラマ『銭の戦争』(フジテレビ系)の主題歌に起用されました。いっぽう『ユーモアしちゃうよ』のビデオクリップには、芋洗坂係長、髭男爵、プリティ長嶋、コウメ太夫といった一発屋オールスターズが出演しているんです。SMAPが屋形船で宴会を楽しむというにぎやかな映像。楽曲のユーモアを再現するため、ものまね特番でおなじみの“ニセSMAP軍団”も登場しています」(エンタメ誌ライター)

 また、アイドルのMVに“身内のバーター”というレアな形で出演しているのは、陣内智則。兵庫・姫路市のご当地アイドル「KRD8」のビデオに、アイドルプロデューサー役で登場するのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >