2018/04/25 07:15

12キロ減量の影響か!やせてスッキリの佐藤仁美に「老けた?」の声

 4月22日、わずか3カ月の間におよそ12キロの減量に成功した女優・佐藤仁美が「ワイドナショー」(フジテレビ系)に登場した。

 プライベートジム「RIZAP(ライザップ)」による減量方法で美しい筋肉美を手に入れた佐藤の姿に、視聴者からは「私もやりたい!」「ここまで痩せるのは立派」といった声があがったが、一方では「老けちゃったね」「ほうれい線できてない?」などといった指摘も少なくなかった。

 今回のダイエットは成功と言えるのだろうか。美容ライターに聞いた。

「ダイエット前の佐藤さんは、二重アゴが老けて見える原因だったと思います。しかし肌ツヤはよく、顔の凹凸は少なかった。ダイエット後の佐藤さんは小顔になりましたが、この日の『ワイドナショー』のライティングのせいか、肌の凹凸が目立った印象でした。凹凸は顔に影を作りますから肌はくすんで見え、老け顔のもとになります。

 シワは気になりませんでしたね。顔の肉が取れると皮は余り、シワやたるみができやすくなりますが、プロの指導のもと、運動メインのダイエットだったようですから、健康的にやせることができたのでしょう」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >