2018/04/25 10:15

テレ朝ハラスメント“黙殺”に小川彩佳、宇賀なつみら看板アナが一斉蜂起!

 4月19日に放送された「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、小川彩佳アナウンサーがとった“明らかに怒ったような”行動がお茶の間の共感を集めている。

 この日の番組では、同局の女性記者が福田淳一・財務省事務次官からの性的ハラスメント被害を受けていた騒動について取り上げたのだが、小川アナの様子に異変が見られたのは、同番組のコメンテーターである後藤謙次氏が「女性記者から相談を受けたときの対応は大いに反省してもらいたい」とする一方、「記者会見をして事実を公表した。これギリギリセーフだった」と話してニュースを終え、次の話題に移行するタイミングでのこと。

 小川アナはすぐに原稿を読み始めず、小さく溜め息を吐き、首をかしげるような動きを見せ、その表情も眉間にしわを寄せた険しい顔つきだった。その後、大きく息を吸い込んでから次のニュースに切り替えたのだが、原稿を読み始める前に「トンッ」という音が聞こえるほどの勢いで両手を机の上に置くなど、見るからに“怒ってますオーラ”を放っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >