2018/05/01 18:14

渋谷すばる「年収2億円説」に世間は侃々ガクガク

 4月15日に年内限りでのジャニーズ事務所退所を発表し、多くのファンを驚かせた関ジャニ∞のメインボーカル・渋谷すばる。高い音域と聴く者を魅了するその美声は、ジャニーズ内でもピカイチとされ、今後はソロでの活動も視野に入れるというが…。

 かつてジャニーズ事務所にタレントとして在籍していた平本淳也氏が「2年ほど前から聞いていた話であり、“ようやくか”という思い」などとネットメディアの記事内で解説した。さらに、「渋谷は10年も前からアーティストとして本格的な音楽に取り組み、ソロやバンドの活動も行ってきた」とその経緯を明かすと、「(今回の渋谷の決断は)渋谷個人に限界があるとはいえ、2億円を超える年収があり、ブレーンやスポンサーの算段も背景にあることは間違いない」などと推察している。

「ネット上では、平本氏による渋谷の年収暴露が話題となっており、同時に“2億円”という金額の真偽が議論されています。『は? 今回の騒動で初めて名前を知った渋谷すばるが年収2億円?ありえねぇわ』『元ジャニーズだけあってこの年収額はリアルに聞こえるな。それにしても凄い給料だ』『バラエティでムスッとしてるのに2億円ですか』などと、様々な意見がスクランブルのように飛び交っています」(エンタメ誌ライター)

 バラエティ番組や音楽番組への出演も増加し、今や嵐やTOKIOと並ぶ稼ぎ頭となった関ジャニ∞。平本氏による推定年収の信憑性に疑問はあるが、「芸能界のカネ事情」は、一般人には想像し難いこともまた事実。

 たしかに、それだけの金額を手にしていたら「本当にやりたいことしか、やりたくない」というのが心情というものだろうが……真相はいかに。

(木村慎吾)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >