2018/04/24 18:14

武井咲の「育児に専念」が先輩・米倉涼子を助けることに?

 昨年9月1日にEXILEのTAKAHIROと結婚し、3月12日には第1子である女児の出産を発表した武井咲。「女性自身」によると武井の「今は育児に専念させてほしい」という意思を尊重し、オフィシャルファンクラブの解散が決定したという。武井が出産を発表したおよそ2週間後の3月末には、人気ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)の次作品に当たる「シーズン17」で復帰するとの噂も流れたが、武井にその意思はないようだ。

「実は、武井が自身の幸せを追求することで、事務所の先輩である米倉涼子を助けることにつながるのです。テレビ朝日側としては武井を『相棒』新シーズンに起用することで、米倉主演の人気ドラマ『ドクターX』の新シーズン制作にこぎつけたいという思惑があった。ところが、米倉は同じ役を演じ続けて女優としてのイメージが固定してしまうことを嫌がっているため、同ドラマの新シーズンへの出演に難色を示しているようです。つまり、育児を優先させたい武井と、『ドクターX』新シリーズに後ろ向きの米倉が歩調を合わせた形となっているのです」(女性誌記者)

 武井も米倉も仕事に精力的でないタイミングということもあり、同じ事務所の上戸彩が7月から退潮著しいフジテレビの月9ドラマ枠に出演することが内定したのかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >