2018/04/25 18:15

香取慎吾の「チャラい指輪」に賛否真っ二つ

 元SMAPの香取慎吾が4月24日、インスタグラムに「楽しいお食事会」での様子を収めた写真を掲載。満面の笑みでカメラを見つめるも、賛否を集めたのは香取の両手にハメられた4つのド派手なリングだ。

 香取は〈クソ野郎と美しき世界にとってもお世話になった方々と楽しいお食事会です!根掘り葉掘り楽しく質問ぜめにサラリと答えてまーす!感謝です! ありがとうございます!!〉と綴り、大量のフルーツとケーキが盛られた皿と共に上機嫌でフレームイン。豪華なプレートを指差す香取の両手にキラキラと輝くリングが4つも装着されていることに対し「指輪がいっぱいで可愛いね!」「すごいステキな指輪」といったポジティブな反応がある一方で「指輪の数、ゴツさ、そのセンスだけは理解できません」「指輪がチャラい」「年齢をもう少し考えた方が…」などの辛口の意見も寄せられた。

「香取も1月で41歳となり、ファンの年齢層も上がっていますから、なかなか若者向けのファッションをしていても理解されないのでしょう。芸能人でなおかつアイドルですから、この程度の指輪はそこまで異常とは思えませんが、香取を小さい頃から応援している母親のような女性ファンにしてみれば、“チャラチャラ”したように映るのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 香取ほどのアイドルにもなれば、どんな指輪を何個装着するのかすらも、物議の対象となってしまう。ジャニーズ退所後にSNSデビューを飾ったばかりの香取だが、多くの価値観が交錯するインスタの洗礼には早くも困惑させられているかもしれない。

(木村慎吾)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >