2018/04/26 10:45

TOKIO山口達也が書類送検 そのときリーダー城島茂は?

 4月25日16時未明、TOKIOの山口達也が女子高生への不適切行為の容疑で書類送検された。NHKが第一報を伝えた。

「報道によると山口は仕事で知り合った女子高生を部屋に招き、お酒を飲ませた上でキスをするなどの行為をした疑いが持たれています。山口は大筋で事実関係を認めているとか。事務所と被害者が話し合い、すでに被害届は取り下げられているようです」(週刊誌記者)

 この衝撃的なニュースが伝えられると、TOKIOのメンバーがどんな反応をするのか、注目された。特に情報番組のMCを務める国分太一のコメントに関心が向けられたが、そんな中、リーダーの城島茂は意外なかたちで世間の耳目を集めてしまった。

「山口の書類送検が伝えられたまさにその日、城島が出演する4月30日放送の『民謡魂 ふるさとの唄』(NHK)のニュースが報じられました。城島は三味線の第一人者に約1年間にわたって指導を受け、三味線をマスター。この番組でデビューするとか。なぜよりによってこの日にこんなニュースが流れてしまったのでしょうか」(テレビ誌ライター)

 これを受けてネットでは「リーダー何やってんの。そんな場合じゃないでしょ」「やはりリーダーは持ってるな」といった声が上がっている。

 メンバーの山口達也のとんでもない事件に城島は頭を抱えていることだろう。逆風のときこそ城島のリーダーシップに期待したい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >