2018/04/27 10:14

小島瑠璃子、関ジャニ∞丸山隆平をナイスフォローするも視聴者が抱いた疑念

 せっかくの気遣いが一部の人には別の意味にとられてしまったようだ。

 タレントの小島瑠璃子が、4月21日に放送された情報番組「サタデープラス」(TBS系)で、ともに番組MCを務める関ジャニ∞・丸山隆平を助けるファインプレーを見せた。

 同番組の冒頭で、丸山は関ジャニ∞を年内で脱退する渋谷すばるの件について言及。そんな中、共演者のスピードワゴン・小沢一敬は、15日に行われた渋谷の脱退会見で丸山が普段しないメガネをかけていたことを疑問視。その理由について問い詰める場面があった。これに対して丸山は「なんやろうね、なんかあったときのための…」と言葉を濁らせたのだが……。

「その様子を見ていた小島がとっさに『安田さん、心配ですね…』とフォローを入れたのです。これに丸山は『そうそう』と相槌を打ち、『言うべきアレじゃないんですけど、ヤスがいつもメガネしてるんですよ。だから一緒にいる気持ちで』と、会見を入院のために欠席した安田章大の気持ちを思って、安田の代わりにメガネをかけ、メンバー全員で会見に臨んでいるという気持ちを出そうとしたと説明しました。メンバーの関係性がにじみ出る心温まるエピソードでしたが、丸山としては自ら切り出すつもりはなかったようです。この裏話は、小島が安田の名前を出すフォローがあったからこそ明らかになったといっていいでしょう」(エンタメ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >