2018/04/28 10:15

村上佳菜子、浅田真央からタブー話を引き出した「バラエティ適正」

 4月22日に放送された「ボクらの時代」(フジテレビ系)に、フィギュアスケート女子・元日本代表の浅田真央、村上佳菜子、鈴木明子が出演した。

「昨年、結婚して幸せ満開の鈴木が“おのろけ話”を展開すると、村上と浅田が理想の結婚について語り始めました。村上が浅田に『結婚したいよね』と水を向けると、『元々は(結婚願望が)あったんだけど、自分のやりたいことが見つかっちゃったから、彼氏も結婚もいいやって感じに…』と、現在は手がけているアイスショーに夢中な様子でした」(テレビ誌ライター)

 ところが、ここで“バラエティ慣れ”した村上が本領発揮。

「現役時代“氷上のあやや”と、ソロアイドル・松浦亜弥に似ていることから注目を集め、実力も“浅田真央の後継者”と呼ばれた逸材。しかし、彼女のポテンシャルは、芸能界でも存分に発揮され『躍る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際には、スケート靴のヒモをきつく縛っていたところは、男性のように毛が生えているという話で爆笑をさらい、4月20日に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)では、週替わりの天の声を務め『オリンピックより緊張します』と手慣れたバラエティコメント。天真爛漫な笑顔も視聴者ウケがよく、いまや人気タレントの仲間入りです」(前出・テレビ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >