2018/05/07 10:15

関ジャニ∞錦戸、安田の地元愛が引き寄せた「奇跡の出会い」とは

 渋谷すばるが今年いっぱいで脱退することになった関ジャニ∞。グループを取り巻く環境は何もかもが変わった。活動拠点も地元の関西から東京へ移っている。それでもなお続いている関西ローカル番組がある。「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)だ。

「2007年5月にスタートしたジャニ勉は、ゲストを招いたスタジオトークに加え、街に出てロケをおこなっています。ロケでは、さすがは地元と思える偶然にたびたび遭遇。昨秋、錦戸亮が大阪市蒲生区界隈をブラつき、まぐろが旨い立ち飲み屋で食レポをしていると、学生時代の担任教師にバッタリ再会しました」(テレビ誌ライター)

 その日、錦戸は安田章大と街ブラ。カウンターだけの店内で、2人の前を堂々と横切る2人の中年男性がいた。その片方を錦戸は2度見、3度見。そして、「ちょっと待って。俺、知ってんねんけど」と驚きの声を上げた。なんと、錦戸が中学2年生の時の担任だった山谷先生だった。およそ20年ぶりの再会に2人はビールで乾杯。山谷先生からは、錦戸が中学生のとき、身長150cmに満たない小柄だったこと。すでにジャニーズアイドルだったため他校から女生徒が見にくるほどの人気者だったことが明かされた。さらに、週末は決まって仕事だったため、月曜日はしょっちゅう休んでいたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >