2018/05/01 07:15

「半分、青い。」長髪グラサン姿の豊川悦司がアノ人にそっくり!

 女優・永野芽郁がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「半分、青い。」に4月25日、豊川悦司演じるカリスマ少女漫画家・秋風羽織が登場。その姿にネットでは「え、みうらじゅん!?」「豊川悦司、みうらじゅん役で出てる」「豊川悦司がみうらじゅんにしか見えない」といったコメントが寄せられ、話題を呼んでいる。

「パーマをかけたロン毛を真ん中分けして、黒いサングラスをかけ真っ黒なロングコートを羽織る出で立ちは勿論、雰囲気もみうらじゅんそっくり。ツイッターでは『トヨエツ』『みうらじゅん』がトレンド入りするほど話題を呼びました。中には秋風羽織のモデルが『みうらじゅん』ではないかという書き込みまで上がっています」(エンタメ誌ライター)

 トヨエツ演じる秋風は、ヒット作を次々に生み出すカリスマ少女漫画家だが、偏屈な性格で編集者泣かせ。社会性もほぼないに等しいという困ったキャラ。

この役を演じるトヨエツは「旧知の(脚本家)北川悦吏子さんから、とってもとってもとっても難しいキャラクターをいただきました。全く自信はありませんが、弱気を武器に真摯に努めて参ります。ビターアンドスィート、オールドベイビーな秋風羽織に少しだけ、ご期待くださいませ」と意気込みを語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >