2018/05/09 10:15

吉岡里帆パターン?「有村架純の妹分」が売れ筋に乗ったと言われるゆえん

 7月から始まる日曜劇場「この世界の片隅に」(TBS系)のヒロイン・すず役を女優・松本穂香が務めることが5月3日に明らかになった。松本は2016年のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で、有村架純演じるヒロインの同僚、のんびり屋でマイペースなメガネ女子・青天目澄子役を好演。今回は3000人の中からヒロイン役を射止め、大きな期待が寄せられている。

「今回のドラマは、2016年11月に公開されロングヒットを記録したアニメ映画『この世界の片隅に』のドラマ化。アニメ映画では、のんがヒロイン・すずの声優を務め話題になっただけに、誰がヒロインの座を射止めるのか注目を集めていました。脚本家が『ひよっこ』を手掛けた岡田恵和氏だけに、強い後押しがあったのかもしれません」(テレビ誌記者)

 映画を観たファンからは「すずさんにピッタリ、とても楽しみです」「とってもキャラクターに合ってると思う」「穂香さんにとってターニングポイントになる作品になるかもしれません」と松本にエールを送る声がある一方で、知名度がイマイチのためか「すまん、誰?」と言った声も上がっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >