2018/05/08 10:40

山口達也へのエールか戒めか?「ZIP!」桝太一アナの発言の真意とは?

 5月7日に放送された情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で、MCを務める同局アナウンサー・桝太一の発言が注目を浴びている。

 話題となっているのは、番組冒頭での発言。桝アナは「ゴールデンウィークも終わり、今日から久々に日常が戻ってくるという方も多いと思います。また仕事が始まり、また学校が始まり、なかにはちょっぴり憂鬱な月曜日を迎えている人もいるかもしれません。でも本当は、戻れる日常があるということ、それ自体が本当に素晴らしいことなんだと思います。風が吹いていても、雨が降っていても、目の前にあることから取り組んでいきましょう」と力強くコメントした。

 桝アナのこの発言が、6日にジャニーズ事務所との契約解除を報道された、元TOKIOの山口達也に向けられたものではないかと、ネットを賑わせている。

「これって、山口くんに向けられた言葉だよね(涙)」「制限の中での目一杯のエール」など、山口へのエールと解釈する意見が出る一方、「仮に山口に向けられたものだとしたら、山口には戻れる日常はないと言っているようなもの」「戻れる日常もあれば、戻れない日常もある。戻れなくなったときは、自分に何かあったとき。だから、しっかりしなければ……」と、山口に否定的、あるいは反面教師としてとらえるコメントも目立った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >