2018/05/08 18:14

山口達也とTOKIO城島茂、契約解除でも切れない「運命の絆」

 女子高生への強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検され(起訴猶予処分)、事務所との契約解除となった山口達也。TOKIOは4人組として活動を続けていくという。

 山口はメンバー4人に謝罪した際、脱退の意を伝え退職願を提出。これをリーダーの城島茂は保留していた。リーダーの頭の中に「いつかまた山口と‥‥」という願いがあったしても不思議ではない。山口と城島。振り返ればこの2人は、出会う運命にあったといっても過言ではないからだ。

「そもそもTOKIOは、『城島茂バンド』という名前で城島と山口によって立ち上がったものです。城島は高校時代にギタリスト、別の高校に通っていた山口はバンドでベースを担当していました。キャリアも年齢も違う2人はジャニーズ事務所に入所後、光GENJIのバックで演奏。本格的に音楽をやろうとなって、サポートドラマーを募集。2人が面接官となって、松岡昌宏を仲間に入れることを決めた。その後、バンド経験があったジャニーズJr.の国分太一をキーボード、デビュー直前に退所した小島啓さんをサイドギター兼ボーカルとして招き入れ『TOKIO BAND』として始動。その後、TOKIOに改名しました」(女性週刊誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >