2018/05/11 10:15

大泉洋との迫真バトルも!宮崎あおいの「本気の役作り」に圧倒

 6月25日に放送される特別ドラマ「あにいもうと」(TBS系)の記者会見が5月7日に行われ、その席に兄・伊之助を演じる大泉洋と共に、妹・桃子役を演じる宮崎あおいも出席。宮崎は役作りのために髪の毛を短くカット、大型自動車免許まで所得して撮影に臨んでいたことが明らかになった。

「この作品は、大工職人の兄と大型トラック運転手の妹の狂おしいほどの情愛を通して家族のあり方を見つめ直すヒューマンドラマ。脚本を担当するのは『男はつらいよ』を始め数々の名作を世に送り出してきた名匠・山田洋次監督。実はこのドラマ、1972年に渥美清と倍賞千恵子のコンビでもドラマ化されています」(テレビ誌記者)

 宮崎自身も台本を読み、「愛にあふれた脚本」「桃子という女性が大好きになり、この女性になれるんだというワクワクがありました」「現代では見れない家族の大きな愛にあふれたドラマ」と作品についてコメント。会見を見たファンからは、「髪バッサリ切ったけど本当に似合う!!なんで若返るの!?可愛すぎ!!大好き!!」「オデコ可愛い」「大型トラックを運転するあおいちゃん、カッコイイ。楽しみ」といった声援が躍っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >