2018/05/12 10:15

山田孝之「無双時代」と言われるのも納得の“月9”チョイ役出演

 5月7日放送の「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)にハリウッドで活躍する特殊造形師・ジョージ松原としてチョイ役出演した山田孝之。山田のゲスト出演は大々的には告知されていなかったため、ツイッター上では山田が登場した瞬間から「山田孝之が出た!」「山田孝之が月9デビュー!」など驚きの声が続出。しかも山田演じるジョージはセリフで「仕事を選ばない主義なので」と言い、東出昌大演じる“ボクちゃん”から「仕事選べよ!」とツッコまれるという内容に「なんて山田らしい登場」「これは山田の無駄遣い」といった賛否両論が飛び交った。

「山田は11年7月からドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズをテレビ東京で始め、それが世間に受け入れられた頃から“与えられた役を演じる俳優”という枠を自ら外し、自身が考えるエンターテイメントを追求するようになっています。その後15年1月期放送の『山田孝之の東京都北区赤羽』、17年1月期放送の『山田孝之のカンヌ映画祭』とテレビ東京で“モキュメンタリー”と呼ばれるドキュメンタリー風ドラマで企画から携わり主演を務め、結果を残しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >