2018/05/12 18:15

新番組が台無し!KAT-TUNファンがジャニーズ事務所に激怒するワケ

 結局、KAT-TUNは話題性に見放されたグループだったのか。彼らを応援する「ハイフン」(KAT-TUNファン)たちからは、そんなため息が聞こえてきそうだ。

 TBSとテレビ東京が主導する有料動画配信サービスの「Parabi」にて5月3日、KAT-TUNのオリジナル番組「KAT-TUNの世界一タメになる旅!+(プラス)」の配信がスタートした。同番組は15年4月~16年3月にTBSで放送されていたもので、番組名に「+」を付け加えて2年ぶりに復活。4月20日のKAT-TUN東京ドーム公演で番組スタートが告知され、ハイフンたちを狂喜させていたのである。

「地上波ではなく有料配信であることにブーイングをあげるファンもいるものの、ネット配信のおかげで日本国内なら場所を問わずに視聴できることから、多くのハイフンは今回の番組を歓迎しています。実際、第1回が放送されるとすぐにParabiの人気ランキングで『世界卓球』やドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』などを抑えて堂々の1位に。注目度の高さを示しています。しかしそのわりには世間ではさほど話題になっておらず、『ジャニーズ初の有料配信番組』というニュースにさえあまり注目が集まっていない状況です」(テレビ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >