2018/05/14 10:14

今井翼だけじゃない!嵐・相葉雅紀もアイドル廃業の危機を経験していた

“タッキー&翼”今井翼のメニエール病再発のニュースは、ジャニーズファンを大いに心配させた。昨年9月、結成15周年のメモリアル直前に、突如として発表された活動休止。“安藤さん”(タッキー&翼の「&」から付けられたタキツバファンの愛称)は、今年の再始動を少なからず期待していただけに、寂しさを募らせている。

「病気の再発を理由に、アイドル廃業を考えたのは翼くんだけではありません。嵐の相葉雅紀くんも、そんなときがありました」と振り返るのは、スポーツ紙の芸能記者だ。どういうことか。

「相葉くんは02年3月、右自然気胸で緊急入院して、手術を受けています。肺が通常の40%ほどに縮んだ状態となったため、右胸を1cmほど切開して、空気を抜く処置が取られました。5日ほど入院していますが、『病院でテレビをつけてメンバーを見てた。あのときは、体力的にも精神的にもツラかったな』と振り返っています」

 背が高く、相葉のような痩せ型の男性が罹患しやすいといわれる肺気胸。相葉は親せきをこの病気で亡くしているため、このときは、嵐脱退が頭をよぎったという。両親が千葉県内で中華料理店を営んでいるため、そこを継ごうとも考えたようだ。幸いにも完治したと思われたが、この9年後(11年)に再発。1週間ほど入院した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >