2018/05/13 18:14

過去にはブログで大炎上も!丸山桂里奈「自虐キャラに転向」の成功戦略

 元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈が連日にわたり、お茶の間を盛り上げている。

 2016年にサッカー界からの引退を発表すると、その後はバラエティやトーク番組などに引っ張りだこの状態となり、なでしこジャパンでの秘話や過去の恋愛遍歴、自らの失態エピソードなど、これでもかとプライベートの“おバカ話”を赤裸々に大放出。「しくじり先生」(テレビ朝日系)出演時には、サッカー選手でありながらPKやオフサイドといったルールを把握しておらず周囲から呆れられた過去を明かすと、北京五輪でも「途中出場の割に運動量が足りない」として主将の澤穂希から激怒された舞台裏を告白していた。

「現役を引退し、バラエティタレントへの転向を果たした後の丸山は、おバカキャラへ上手にシフトチェンジしていますね。元東京電力社員ということもあり、東日本大震災直後にはブログで東電を擁護するようなコメントを残して大炎上したこともありますが、現在は『彼氏に8股もされていたが、自分は2番目だった』『元彼にマッパの写真を撮られた』など、その発言内容もライトなテーマに仕立てています」(テレビ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >