2018/05/11 18:15

「Mステ」の出演ラインナップにブーイングが起きたワケ

 長寿音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)の出演ラインナップに不満が寄せられているようだ。

 5月11日の出演アーティストは、大原櫻子×TAKERU、島茂子、CHAI、東京スカパラダイスオーケストラ feat.さかなクン、乃木坂46の5組。ところが、このメンツが予告で発表されると、「誰で視聴率を取るつもり?」「Mステも格が落ちたな…」「色物だらけじゃねーか」「昔の豪華なMステはどこに行ったの」などの声があがり、番組ファンの期待とはかけ離れたものだったようだ。

「かつてはゲストとして安室奈美恵が月に何度も出演したり、SMAPやKinKi Kids、嵐、絢香、ポルノグラフィティなど、とにかくビッグネームが毎週のようにラテ欄を埋め尽くし“全曲見どころ”という印象でしたが、現在は音楽も多様化しており、各ジャンルに別々のファンがいるような状況。実際、CHAIやスカパラは実力的には申し分なく、乃木坂46は東京ドームで公演しているレベルですからね。しかし、古くから同番組を愛し続けてきた古参のファンからすれば、どの層を中心ターゲットに据えているのか、少し分かりづらいラインナップなのでしょう」(テレビ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >