2018/05/11 18:14

一番の被害者は国分太一?「TOKIOカケル」の異常なカット割りに同情の声

 気の毒にもほどがある?

 5月9日に放送されたTOKIOの冠番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)の、違和感ありまくりの編集が話題を集めている。

 女子高生への強制わいせつ行為でメンバーの山口達也がジャニーズ事務所を契約解除、同番組は山口を除く4人体制のTOKIOで放送継続されることが8日に発表されていた。

 この日は騒動後初めての放送とあって注目を集めていたが、放送では山口の出演部分はすべてカットされていた。本来撮影した画角より極端にアップしたためか、明らかに画質が粗いカットが見受けられ、長瀬智也が謝罪会見でテレビ局関係者に向けて、「再編集作業、多大なるご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません」と謝罪していたとおり、テレビマンの苦労が垣間見える内容であった。

 そんな中、視聴者からはネット上で意外な指摘も。「国分だけが極端に登場回数少ないし、映っても画質も汚い」「国分だけ他の共演者と映らないから、国分だけ別撮りしてるみたい」「山口より先に謝罪させられたり、国分は散々だな」「国分、一番とばっちりくらってないか」と、国分に同情する内容のコメントが多かったのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >