2018/05/15 07:15

剛力彩芽、恋人社長の「稼ぎまくれ!」ツイートで憐れみの声が続出

「そりゃそうだよね」とうなずくしかないけれど、発言自体にはなぜかブーイングが飛んでいる?

 やり玉にあがったのは、女優・剛力彩芽との車中デートをスクープされ、その後真剣交際を公にしたファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の運営会社スタートトゥデイ・前澤友作社長のツイッターでの発言。

 前澤氏は9日、同じくIT社長と女優・石原さとみの熱愛騒動を受け、あえて人物名は出さなかったものの「なんかネット上がざわついてると思ったらナイスカップル情報。事実ならおめでたいし、お似合いだし、夢があるよね」と称賛し、続けて「みんなも目指せIT社長!!稼いで稼いで稼ぎまくれー!!」とノリノリのコメントを投稿。ところが、この後半部分に多くの人があきれてしまったという。

「自身も17歳年下の剛力とくっついたばかりですが、彼がツイートした文脈を読み取ると、立て続けに有名女優たちがIT社長になびくのは『カネを稼いで稼いで稼ぎまくってるから』と言わんばかりですよね。言ってることにウソはないのですが、世間の多くは違和感を抱いたようです。これでは剛力や石原がIT社長の人間性に惚れたのだとしても、そうは思ってもらえませんからね」(女性誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >