2018/05/15 10:15

アイドル否定発言の櫻井翔に「渋谷すばるを見習え!」との声

 いまや日本でトップクラスの男性アイドルグループである嵐の櫻井翔が、アイドルであることに否定的な発言を繰り出し、ファンを戸惑わせているという。

 事の発端は上映中の主演映画「ラプラスの魔女」に関するインタビューだ。4月20日発売のシアターカルチャーマガジン「T.」37号にて櫻井は、俳優やキャスターなど様々なジャンルで活躍している現状について、「その出発点が嵐として歌って踊ることだった」と語るも、嵐については「アイドルをやってるつもりはないとしか言いようがないですね」と断言したのである。芸能ライターが指摘する。

「さらに櫻井は『嵐をやっているという意識は、いつだってとても強いですけど』と語り、嵐は特別なグループだということを強調。しかしファンには“嵐はやっているけどアイドルはやってない。つまり嵐はアイドルじゃない”と受け取られてしまうのではないか。アイドル業界ではアイドル側もファン側も、アイドルという肩書きだけでなめられたくないという意識が強いという傾向はありますが、それをトップアイドルの嵐が口にすると、さすがに違和感がありますね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >