2018/05/19 18:14

KinKi Kids堂本剛、ファッションブランドも惚れ込んだ驚異の才能とは

 ミュージカル「Endless SHOCK」、そして「ナイツ・テイル-騎士物語-」と精力的な活動を続けるKinKiKids・堂本光一。その後を追うようにして、相棒・堂本剛もようやく発動だ。音楽プロジェクト・ENDRECHERI(エンドリケリー)として作品を発表した。

「剛のソロ活動はおよそ2年ぶり。ニューアルバム『HYBRID FUNK』のリリースか発表されると、ファンは大喜びでした。同作には、ゲストギタリストとして山下達郎さんが参加。デビュー曲の『硝子の少年』や『Kissから始まるミステリー』『ジェットコースター・ロマンス』などを手がけた恩人です。5月2日にリリースされると、ジャパンビルボードの総合アルバムチャートで1位を獲得しています」(エンタメ誌ライター)

 剛はこれまでに音楽プロジェクトとして「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」「美 我 空(びがく)」「SHAMANIPPON」など、コンセプトによって名義を変えてシングルをリリース、ライブを開催してきた。表現者としてのアンテナを張った結果、ファッション業界ともコラボしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >