2018/05/20 10:15

草なぎ剛とビビる大木が育んでいた「春日部の友情」

 4月13日から「映画 クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」が公開され、公開4週が経った今もランキング上位に食い込むヒットを続けている。クレヨンしんちゃんといえば、埼玉県春日部市出身。地域に貢献したということで、04年には特別住民登録されている。

 その一方で、同市の“かすかべ親善大使”にお笑い芸人のビビる大木が就いていることはあまり知られていない。現在、日本テレビ系情報バラエティ「PON!」の月・火・木曜日MCを務めている大木。意外なことに、草なぎ剛と幼稚園、小・中学校が同じだったという。

「草なぎさんは、お母さんの出身地である愛媛県伊予市で産まれていますが、ほどなくして埼玉県に転居。SMAP結成後は忙しくなることを見越して、高校は東京の堀越高等学校に進みましたが、埼玉時代は大木さんと少年野球チームで一緒だったんです。学生時代は1度も同じクラスになったことがないにもかかわらず、互いの実家を行き来していたのは、野球のおかげといえるでしょう」(エンタメ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >