2018/05/20 18:14

石橋貴明の「たけし軍団入り話」で掘り返されたあの「短命番組」

 5月14日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に元宮崎県知事でタレントの東国原英夫がゲスト出演。そこで石橋が「たけし軍団」入りしそうになったマル秘エピソードが明らかになり、MCの石橋自身も驚きを隠せなかった。

「今回は『勝手に語り継ぎたい貧乏でも楽しむ方法』と題して、若手時代にパブで芸を披露してタダ飯をごちそうになった話や、渋谷のディスコでナンパしたエピソードなど、2人の武勇伝の数々が明らかになりました」(テレビ誌記者)

 そして話題はたけし軍団の野球チームに及び、思わぬ秘話が語られることとなった。

「当時、レベルの高かったたけし軍団の野球チームは、東国原を除いて全員野球経験者。たけしさんに“高校の時ピッチャーをやっていた石橋を試合に呼べ”と言われ、レギュラーを外されるのを恐れた東国原は『貴ちゃんは、忙しくてチームに参加するのは難しい』といってたけしさんに嘘をついていたことを初めて明かしました。もし石橋がチームに入っていたら、たけし軍団入りしていた可能性もあったと2人はコメント。当時からとんねるずの2人にはかなわないと思っていた東国原が『不安だったのよ』と本音を漏らす一幕もありました。もしそうなっていたらバラエティの歴史も変わっていたでしょうね」(エンタメ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >