2018/05/20 10:15

野口五郎が「もう一度戻りたい」と願う西城秀樹さんとの夜の出来事

 歌手の西城秀樹さん突然の訃報に、芸能界からの悲しみの声が絶えない。

 1970年代、西城さんは歌手の野口五郎、郷ひろみと「新御三家」として一世を風靡。野口は「あまりにも突然で、今は言葉が見つかりません。気持ちの整理がつくまで少し時間を下さい。申し訳ありません」、郷は「秀樹が先に逝ってしまったこと、とても悲しい気持ちでいっぱいです」とコメントを発表した。

「コメントにあるように“戦友”でもある3人の絆は強い。2015年4月13日に開かれた西城さんのバースデーライブにも、野口はサプライズ出演しています。『お前を超える人は誰もいないよ!』などと西城さんに最大級の賛辞を送っていました」(芸能記者)

 野口はかつて、西城さんとの思い出深い夜について明かしたことがある。2015年10月25日に放送されたラジオ番組「ゆうちょ LETTER for LINKS」(TOKYO FM)で話したものだ。

 それによると、アイドル時代のある夜、地方公演を終えた西城さんと野口はホテルの別々の部屋で宿泊。ファンによる混乱を避けるため外出は許されず、部屋の鍵はマネージャーに渡していた。そこからの出来事を野口は次のように語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >