2018/05/22 10:15

“フミヤの息子”フジ藤井弘輝アナの「あるまじき失態」に批判殺到!

 フジテレビアナウンサーの藤井弘輝が5月16日、情報バラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)に初出演。いきなり“大きなミス”を犯してしまった。

「とれたて! ニュースバイキング」の企画に登場した藤井アナは、先月に肺がんによって82歳で他界した映画監督・高畑勲のお別れ会を報じた記事を読み上げる際に、「たかはしいさおさん」と誤読。すぐさま司会の坂上忍から「たかはたいさおさんね」と訂正されると、「アナウンサーとしてあるまじき(ミス)というか…」「とりあえずヘコヘコしてたら許されるという問題じゃない」などと突っ込まれ、かんばしい“初出演”を飾ることができなかった。

「故人の名前をミスするという今回の失態に対して、ネット上でも『事前にしっかりチェックとかしないのか?』『普通のタレントの名前じゃなく、お別れする人の名前だからな。気分悪いわ』との厳しい反応が続出しました」(テレビ誌ライター)

 また、藤井弘輝アナが歌手・藤井フミヤの息子であることも、批判に拍車を掛けているといえそうだ。「二世に甘すぎるフジテレビの体制が悪い」「高畑勲のお別れ会をこんなドラ息子に読ませるな」「なんでこんな二世を雇った?」など、人事に関するクレームへと発展している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >