2018/05/23 10:14

「小野妹子の末裔」を前面プッシュするタレントに世間が抱いた疑念

 約1400年前の飛鳥時代を生きた歴史上の偉人である小野妹子の末裔として知られるタレントのえのきさりなが、5月17日に放送されたバラエティ番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)にVTR出演。

 当然、えのきが小野妹子の末裔であることについての特集が組まれたわけだが、えのきは「小野妹子って母方の方なんですよ」と説明。また、「家系図がちゃんとありまして、専門の方にも調べて頂いた」と、専門家に家系図の鑑定を依頼し、小野妹子の末裔であるというお墨付きをもらったという。

 また、番組ではえのきが小野妹子の凄さについて語るミニコーナーも設けられ、えのきは「遣隋使じゃないですか。その当時、海を渡るのはすごく過酷だったりとか、リスキーだったと思うんですけども、そこに挑戦するところがすごいですし、今でも歴史として残っているのもすごいと思います」と先祖の偉業を讃えていた。

 さらに、えのきは小野妹子の人物画を見て、自身と似ているポイントについては「まゆ毛」「口が小さいところ」と回答。それに加えて、えのきは小野妹子だけにとどまらず、世界三大美人にも数えられる小野小町についても「小野小町も同じなんです。子孫なんで」と、小野小町も自身の先祖であるという衝撃の告白をした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >