2018/05/24 10:15

米倉涼子、大門未知子役が辛くなった「下半身事情」とは?

 女優・米倉涼子が主演する人気の連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」シリーズ(テレビ朝日系)が終了。米倉主演で新しい企画が進んでいることが5月22日発売の「女性自身」で明らかになり、ファンの間では衝撃が走っている。

「10月期のテレビ朝日系ドラマに主演することは決まっていたようですが、米倉自身が主人公・大門未知子のイメージを払拭したいという思いが強く、こうした結論に至ったようです」(スポーツ紙記者)

「私、失敗しないので」のキメゼリフで一世を風靡した大ヒットドラマをやめて、一体どんなドラマの企画が進行しているというのか。

「『女性自身』の取材によると、米倉が演じるのは大手弁護士事務所をクビになり、個人事務所で仲間と共に闘う弁護士役と言われています。米倉のアイディアで殺人などの刑事事件は扱わず、民事専門の弁護士。不貞や離婚など身近なトラブルを、米倉演じる型破りな弁護士が解決していくというもの。高視聴率を獲った日曜劇場『99.9─刑事専門弁護士─』(TBS系)あたりの路線を狙っていると思われます」(女性誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >