2018/05/24 10:14

平井堅のMVに映る謎の“モザイク入り長身女性”に「本人2役説」が浮上

 放送中の波瑠主演ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」(テレビ朝日系)の主題歌「知らないんでしょ?」を歌う平井堅。この曲のミュージックビデオが5月22日にユーチューブで公開され話題になっている。

 平井はかねてより「怖い、おどろおどろしいミュージックビデオを作りたいと思っていた」そうで、今回は夜の山道を歩き続ける平井が、鮮やかなピンク色のドレスを着たロングヘアの長身女性にあとをつけられるというもの。しかもその女性の顔にはモザイクがかかっているため、怪しいムード満点なのだ。

「一部からこの女性が『カツラを被った平井の1人2役では』といった声が起きているのだとか。というのも以前から平井には“オネエ疑惑”があるから。平井は09年11月4日にFM802のラジオ番組『ROCK ROCK KIDS 802』の公開収録で、大阪にある女子高に登場。生徒から『どうやって彼氏ができるの?』と質問され『逆に聞きたい』『どこで男子に出会うの?』と返したことから、『平井が男性の恋人を捕まえるための参考として女子高生に質問した』と誤解を受け、それがネットを中心に広まったんです。当時はネットニュースサイトが平井の所属事務所に公式質問し『そのような噂が昔からあるのは承知していますが、全く違います』との回答を得たことをネットで公表しましたが、いまだにその噂はくすぶり続けているようです」(女性誌記者)

 ファンの間でもささやかれ続けている平井の“オネエ疑惑”。「どっちでも大好きだよ」と言われ続けていることは、おそらく平井の耳にも届いていることだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >