2018/05/24 10:15

山田親太朗「姉・優宅に居候」「ライブの客は関係者」の甘え体質

 5月19日に放送された「有吉反省会」(日本テレビ系)に、タレントの山田親太朗が出演。鳴かず飛ばずのバンドマン生活を語っている。

 山田は現在、HighsidEというバンドのボーカルを務めているらしいが「ライブの客がほぼ関係者」と告白。

「山田のマネージャーは『関係者リストを作るのがめんどくさい。ファンのためなのか?親太朗の満足のためなのか?売上はギリギリ…会場によってはライブしても意味がない』と不満を漏らしました。有吉弘行から『どういう方々が来てるの?』と聞かれると山田は『知り合いの社長さんとかその周り』と明かしており、いかにも呼ばれたから仕方なく足を運んでいる感じがしましたね」(エンタメ誌ライター)

 招待ばかりでチケットが売れていないのであれば、確かに収益はなさそうだが。

「山田によれば、ライブの費用はスポンサーが出資しているので、赤字にはなっていないそうです。しかし、さすがにいつまでも続くとは思っていないようで、『そろそろヤバイと思って、アメリカ行って海ぶどうでも育てようかなって…』と呑気な展望を口にすると、友近からは『これで人生が成り立ってるのがスゴい』と、逆に讃えられていました」(前出・エンタメ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >