2018/05/24 18:14

DA PUMPの新曲がダサすぎて「マジ歌選手権に出られる!」と話題に

 いつの間にか7人編成になっていたDA PUMPが衝撃の新曲を発表し、ファンのみならずお笑い番組のファンをも喜ばせているという。彼らにとって3年8カ月ぶりとなるニューシングルの「U.S.A.」は6月6日発売で、現在はMEGAドンキホーテ浦和原山店からスタートしたリリースイベントの真っ最中。その曲が猛烈にダサすぎるとして話題になっているというのだ。

「この曲は92年にイタリア人アーティストのジョー・イエローが発表した同名曲をカバーしたもの。当時大流行していたユーロビートそのままに、安っぽいシンセ音源とリズムボックス風のサウンドを再現し、懐メロ調に仕上げています。その絶妙な古さが97年デビューのDA PUMPにはピッタリで、曲中ではMCハマーが90年に大ヒットさせた『U Can’t Touch This』へのオマージュなのか、がに股で左右にすばやく移動する『ハマーダンス』も披露。90年代ミュージックで育った世代ならもはや感涙ものでしょう」(音楽ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >