2018/05/24 18:15

ディーン・フジオカ「モンテ・クリスト伯」視聴率爆死なのになぜ高評価?

 木曜劇場「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」(フジテレビ系)。視聴率こそ苦戦しているものの、すべてを奪われた主人公がみずからを陥れた男たちに復讐し、彼らの運命の歯車を狂わせていく復讐劇に、「あのミステリーとか、復讐する感じ、とてつもなくたまらん」「今まで生きてきた中で一番見ごたえのあるドラマにあった気がする」「このドラマ間違いなく今期最高」といった声が寄せられ、主人公を演じるディーン・フジオカにも熱い視線が集まっている。

「昨年、武井咲とダブル主演を果たしたドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)の評判が今ひとつだっただけに、連ドラ単独初主演となる今作がディーンの俳優としての真価が問われる試金石。前時代的な今っぽくない物語に、放送開始前は否定的な意見も聞かれましたが、回を追うごとに評価が高まっています」(テレビ誌記者)

 ここに来て、ネット上には「ディーン・フジオカの伯爵役は、他の俳優だと考えられないくらいハマってる」「震えるほどのストーリーの面白さに加えてディーンの麗しい姿も堪能できる」「立ち振る舞い、視線のみせる狂気、所作の美しさ、それらが輝いているだけに、台詞が…言葉の置き方が…ああ脱帽!!」といった最上級の賛辞もあがっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >