2018/05/28 07:15

見直した!“元アメフト部”withB・コージの熱弁に視聴者から驚きの声

 お笑いコンビ・ブリリアンのコージが5月24日、情報番組「PON!」(日本テレビ系)に出演し、大学アメリカンフットボールにおける“反則タックル騒動”について言及している。

 ブルゾンちえみのバックパフォーマンスでお馴染みの「with B」として知られるコージだが、かつて法政大学アメフト部でキャプテンを任されるなど、端正な甘いルックスとは裏腹に“ゴリゴリの元フットボーラー”でもある。

 そんなコージは、今回の悪質タックル騒動の直接の加害者である日本大学の宮川泰介選手について、「あのラストプレーの記憶で終わってしまうのが本当に辛いですね。もし可能ならしっかりと反省してもう一度アメフトをやってもらいたい」と同情すると、謝罪会見で引退を決断した同選手の判断については「アメフトが大好きな人間に、最後はアメフトをやる権利がないと言わせたのが本当にショックでならないです。こんな形でアメフトが知れ渡ってしまいましたけど、本当にアメフトって良いスポーツなんです」などと、経験者ならではのコメントを残した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >