2018/05/29 07:15

トレンド1位になっちゃった!「半分、青い。」秋風羽織の“本名”の由来

 NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で、超個性的な漫画家・秋風羽織を怪演中の豊川悦司。5月25日放送回では、なんと秋風の本名が「美濃権太」であることが判明。ネット上で大反響を呼び、この名前がツイッターのトレンドで1位になるという事態まで起こっている。

「この回では、秋風が以前患ったがんが再発したのではないかと周りが慌てふためく様子が描かれていますが、秋風の秘書・菱本(井川遥)が、領収書を整理している時に出てきた歯医者の領収書の宛名が“美濃権太”であったことから、この名前が秋風の本名であることが明らかになりました」(テレビ誌ライター)

 売れっ子少女漫画家・秋風羽織の本名が実は「美濃権太」という、これまた強烈すぎるネーミングに、番組を見た視聴者からは「『美濃権太』って。テレビ見ながら笑ってしまった」「律が真っ当な事を話していたのに全部美濃権太にもっていかれた」「今日は『美濃権太』のインパクトで全てがふっとんだ感がある」など、大反響を呼ぶ結果となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >